看板と家具

私たちは長年、主に飲食店や物販店で使用するための家具や什器、装飾品等を特注にて制作しております。スペースにピタリと収まる家具、使い勝手や機能を優先させた家具、既成にはない色やサイズ、デザインの家具、業務用としての特殊な形状や耐久性のある家具等、様々なお客様な声にお応えしてまいりました。


看板・家具・什器・建具 よくある質問

デザイン、サイズは自由に設計できますか?
素材や構造により制限される場合もありますが、デザイン、サイズは勿論、出来る限りお客様のご要望にお応えします。

家具について詳しくないので心配なのですが?
お客様が希望される完成イメージがあれば、デザインは可能です。また完成イメージがなくとも参考画像や資料等があれば、専門スタッフがデザインのみならず、サイズ、機能、素材、塗装等において適切なアドバイスをさせて頂きます。

商品在庫、サンプル品はありますか?
特にご用意はしておりませんが、制作段階では必要に応じて、ディティールのサンプルや塗装仕上げサンプルを随時ご用意致します。詳細はお気軽にお問合せ下さい。

家具の一部、天板、扉、抽斗のみのオーダーも可能でしょうか?
パーツのみのご注文も1点からお受けしております。また、お手持ちのパーツから本体部分を製作することも可能です。

店舗設計をしているのですが、何処か物足りなさを感じる…
特に造りつけ家具の場合等は、採寸から納品まで工期に余裕がない等の理由から収まりや金物等細かい部分が業者まかせになることも多いいようです。ディティール部分こそとても重要で、家具の印象を全く変えてしまう事もあります。お客様のご要望をしっかりと受け止め、必ずご満足頂けるモノ創りを目指します。

古材やアンティーク木材等の材料持ち込みは可能ですか?
材料の持ち込みは歓迎します。材料が不足している場合でも、それぞれのケースに合せたご提案をさせて頂きます。また木材以外の特殊な素材にも可能な限り対応致します。

納期はどのくらいですか?
受注内容、大きさ、材料の有無等、様々な条件にもよりますが、全て整った状態より7日から14日程度とお考え下さい。